FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海は広い

先日、三浦半島へ初めて船で釣りに出ました。

快晴の真っ青な海。
私は魚を食べるの好きですが、触るのが大の苦手でした。
この日も釣ったあと自分で針をとったりするのを考えると少し
憂鬱でした。

釣り糸を垂らすと、かつお、ハマチ、サバがもりだくさん!
みんなビチビチ!と力強く跳ねて、太陽の光に輝いていました。
太陽に輝く魚を見て、綺麗だなと感じました。
そして魚に感謝しました。「魚さんありがとう」と。
それからは無事魚に触る事が出来るようになりました。

本当に海は生命の宝庫だと感じました。
神様の恵みに感謝。
ありがとうございます。

009
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

Tag : 感謝

コメント

No title

こんにちは。
ランダムでやってきました。
僕も釣りは、よく堤防でします。
そんなに大きいのはつれないですが、楽しいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
プロフィール

吉田 尚樹

Author:吉田 尚樹
私は吉田 尚樹(よしだ なおき)といいます。
北海道の函館出身です。
現在、十勝に在住し、生長の家本部講師を拝命しています。

生長の家の日時計主義の生き方を実践し、日常の楽しい事をつづっていきたいと思います。

このブログ上での発言は、すべて私本人の責任で行っていますので、私は「生長の家」を代表する者でもありませんし、私の発言が「生長の家」の見解ではありませんので、予めご了承ください。

おすすめ本
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。