FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康で明るい未来を

私は最近、自転車通勤を始めました。二酸化炭素削減と体力アップを兼ねての事です。やると決めたら自分は形から入る方なので、自転車、ヘルメット、サイクルジャージなど一式揃えました。楽しむというの余裕も続けるには大切なことです。
初日は何年も乗っていなかった事もあり、足に疲れがすぐに出てペダルをこぐのが大変でした。しかし、何日か続けていると
早くこげるようになり、秋の景色を楽しみながら通勤できます。自然を感じながら、風を感じながら走るのはとても気持ちがよいです。今では積極的に坂道にも挑戦しています。ロードバイク身体も少し締まってきたようで、楽しいことばかりです。身体は使うと能力が伸びるように出来ています。使わなければさび付いて行きます。毎日を明るく生活するためにも健康が大切です。この世界はで想った事が、コトバの力で実現される世界です。幸福な環境も、健康でつくられるのです。しかし、だからと言ってゴロゴロ寝ていて、祈っているだけでは実現されません。健康を想ったら、そうれを〝行動〟化することで実現出来るのです。祈りでそれを実現する智慧が与えられたら、行動するのです。いつまでも健康ですごしたいものですね。
スポンサーサイト

Tag : 健康

朝の嬉しいことば


玄関前で手を振る娘

私は1月から生長の家の「日時計日記」をつけています。この「日時計日記」とは日時計のごとく、明るい喜び事のみを記録する日記帳のことです。私はこれにいつも家族を祝福することばと「わが家は天国ありがとうございます。」と書き続けています。
 コトバが人生をつくるといわれています。明るいコトバは明るい人生を創造すると言われています。
 そのお陰か、家族は明るく元気で天国のようにすばらしい家庭です。
 
 さて、最近変わったことがあります。それは長女が玄関の外へ出て来て、見送りをしてくれるのです。
 今朝も私が家を出て少し歩いていると後ろから「お父さんいってらっしゃい!」と元気に手を振って見送りをしてくれていました。「行ってきます!」と私も嬉しくなり朝からとっても良い気分で出勤出来ました。

 「おはようござます。」「行って来ます!」「いってらっしゃい!」朝のこんな挨拶(コトバ)が周りを明るく元気にしてくれるのですね。
 
 さて、今日も「日時計日記」に娘のことや明るいことを書かせてもらいます。

 わが家は天国ありがとうございます。
 わが家は天国ありがとうございます。

一夜の雪



昨夜の仕事帰り、東京に雪が降りました。見る間に道路一面真っ白に。久しぶりに北海道の冬を思い出しました。今朝は青空が広がり雪は消えてしまいました。雪かきがない東京の気候に感謝しました。

富士山

今日は河口湖練成道場へ出講です。いまバスの中でもうすぐ着きます。今日は富士山が綺麗に見えました。心が晴れるような真っ白な富士山ですね。

Facebook始めました。

昨日、Facebookなるものをはじめました。

これは世界で5億人が参加しているSNSです。

ここから世界中に情報発信したりコミュニケーション

をとることが出来るそうです。

なんだか無限の可能性が見えてきますね。

日本にいて外国の友人が出来るかも?

まずは楽しんで使って見たいと思います。

ありがとうございます。

Tag : Facebook

最新記事
プロフィール

吉田 尚樹

Author:吉田 尚樹
私は吉田 尚樹(よしだ なおき)といいます。
北海道の函館出身です。
現在、十勝に在住し、生長の家本部講師を拝命しています。

生長の家の日時計主義の生き方を実践し、日常の楽しい事をつづっていきたいと思います。

このブログ上での発言は、すべて私本人の責任で行っていますので、私は「生長の家」を代表する者でもありませんし、私の発言が「生長の家」の見解ではありませんので、予めご了承ください。

おすすめ本
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。